自主規制は仕方ない

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1274956.html
なんか色々話が大きくなっているらしいです。前々から規制について議論されている事は知っていましたが、自主規制の波は広がっているようですね。まぁ、仕方のない事ですよね。自由な表現なんて、それこそフィクションの中だけの話ですし。社会性、国際的な協調、そういったものを無視して押し通すのは些か乱暴な気がします。
法的な規制を掛ける事に対しては反対ですが、自主規制は必要でしょう。
……コアでハードなのは同人でやれば良いしね(ぉ
え? 同人も駄目? 具体的な被害者の居ない状態で個人の表現の自由を制限しようなんて夢想しているのなら世話ありません。そんなん、仮に単純所持で無条件の死刑にしたってなくなりゃしないよ。人間というのはそういうものなのです。それで世の中が良くなると思えるのは単純にアホか、純粋に馬鹿かのどちらかです(苦笑


しっかし、紹介されているゲーム、すげータイトルだ。
あたま悪過ぎるwww
最初見た時、腹抱えて笑いました。
こういう明らかなフィクションが出ている内は、日本は平和です。