出汁が命

http://jyoushiki.blog43.fc2.com/blog-entry-1424.html
生まれも育ちも大阪の私ですが、食べた事ありません(苦笑
一応メニューで見た事がありますが、ずっと天かすが乗ってるんだと思ってました。
それくらい地域限定食だと思いますよ。
まぁうどんに限らず麺類は地域によって結構違いますからね。
大阪の庶民の味と言われると微妙な気分ですが、大阪の一部地域の味という言い方なら問題ないでしょう。
ええ、小さな大阪ではありますけど、一応地域色があるんですよ!


ちなみに私は一時期流行った讃岐うどんが苦手だったり。
醤油をぶっかけるタイプの奴です。
うどんはやっぱり出汁が効いててこそでしょう。
かつおぶしを山ほど使ったのが良いです。