真宵は可愛いなぁ♪

化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト
シャフト&新房監督という事もあって例によって例のごとく、やる気の無い紙芝居仕様になってしまったこのアニメですが、真宵の可愛さに救われました。
原作でも大好きなキャラなのですが、動いて喋ると更に可愛いなぁ。主人公と真宵の関係が本当に大好きです。
一話二話で相変わらずな酷い出来に愕然としつつも切らずに録画しておいて良かったと思いました。
この調子なら神原にも期待できそう。暴走モードな撫子はシナリオ上登場しそうにないのが残念です。


しっかし、アニメとしては微妙なんですよねぇ。
このシャフトの酷さはどうしたもんでしょう? 紙芝居やりたいなら自転車でそこらの公園に行けよ、とつっこみたいです。
正直制作会社について詳しくないので、それこそ京アニくらいしか分からない私ですが、悪名としてシャフトの名前は覚えてるんですよ。
ネギま!?」で痛い目にあったので。
特にこの新房って人は私の中で戦犯級の扱いになってます。
何が監督だよ、ちゃんと意味のある演出してみろよ!
新房昭之 - Wikipedia
これまで担当したのを見てみると、
さよなら絶望先生」:絶望的なまでに微妙なアニメですね。
ef - a tale of memories.」:一部の塗りの上手さを何故全般的に使えないのか。演出意図不明。
まりあ†ほりっく」:少しも成長していない……ちょっとは勉強しろよ。
魔法少女リリカルなのは」:まったく、こいつはどうしようも…………




!?




え? あれ?
リリカルなのは担当してたの? してらっしゃったの?
あれ、あれれ?
魔法少女リリカルなのは - Wikipedia
……監督さん?


…………大好きです♪(死





ごめんなさい。
無印とA’sとで監督が変わった云々の話は聞いたことがあったのですが、名前まで気にしてなかったよ。
でも、なのはでは今みたいな演出なかったように思うんですけど、どうしたんでしょう?
Wikipediaを見る限り、それ以前に監督をしている「月詠 -MOON PHASE-」や「The Soul Taker 〜魂狩〜」は今に近い演出があったように覚えているのですが。(「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」は見た記憶があるけどほとんど覚えてない)
もともと今みたいなのがやりたかった人なのでしょうかね。
だとしたら残念で仕方がありません。