喜ぶべきか悲しむべきか

久しぶりに年齢確認されちゃいました。
スーパーでお酒を買ったときの事です。普段から買っているのですが、ここ一年以上いちいち聞かれた事なかったのに。
夏休みに入ってますし夜という事もあって警戒レベルが高くなっているんでしょうね。


しかし……四捨五入すれば三十だぞ?
「お若くみえたので」なんてどんだけ童顔なんだよ(汗
昔(もちろん二十歳越えてから)居酒屋で年齢確認されて、それ以来少しでも大人っぽくなるよう顎ひげなんて生やしてみたりしているのですが、それでも駄目なのかorz


ちなみに、その時買ったお酒はチューハイ2缶。
これはまぁ良いとして、他に1.8リットルの安物パック焼酎と特売品の2リットルウーロン茶、ロックアイス。
こんな酒飲みセットを買う未成年とか嫌だなぁ(苦笑
可愛げがなさすぎるでしょw