涙もろくなった気はする

痛いニュース(ノ∀`) : 最も泣いたゲームは?…1位「FF10」 2位「ドラクエ5」 3位「FF7」 4位「CLANNAD」 - ライブドアブログ


FF10ってそんな泣けるゲームなのか……。
度々、名前を見る機会はありましたけど、結局やらないままだったなぁ。
最後にやったのが9で、それ以降はスルーしっぱなしです。つまらなくなったとかそういう理由じゃなくて、魅力を感じなくなったというか……たぶん、煩雑に感じるようになっちゃったからでしょう。今度でるやつもなんか実に面倒くさそうだ(苦笑
と、それはともかく。
二位がドラクエ5ってどういう事よ?
あれ、泣けるか? 泣ける部分があったか?
確かにお話自体は泣けるほど悲惨ですけどね。親子三代の復讐劇で。
けど、泣くようなゲームじゃないような……。
う〜ん、不思議なランキングです。
あと、CLANNADが四位に入ってるのが微妙に痛々しい(ぉ