やるべき事

ニコニコ動画(9)では、「一般化のために“萌え”は押し込めた」 -INTERNET Watch Watch
公式チャンネルもあるのに邪魔者扱いされるアイドルマスターが哀れだw
ま、言ってる事は間違いなくて、カテゴリで分けるのは有りだと思います。
けど……一般化ってさぁ、手順が間違ってる気がしますよ。
【10/31追記】niconico掲示板(要望・不具合等)サービス終了のお知らせ|ニコニコインフォ
公式交流掲示板がこれだぞ?
こんなの見て、一般人が着いて来られるわけないじゃん。
ちょっと気になる事があって覗いてみた一般人は確実にどん引きだよ。不具合報告で罵りあい、スペック表記は厳守。OSくらいしか分からないような一般人はどうするんだ?
一般化したいなら、こういうサポートに属する部分の強化からしないと駄目な気がします。
ニコニコ動画はずっと見かけだけ変えてきましたけど、一般人を定着させたいなら中身からやらんとね。