頭を柔らかく

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9276551
(テレビ番組の映像なので消されてる可能性あり)


これ面白かった〜。
答えが分かってしまえば「なんだ、そんな事か」と誰もが当然のように納得するんですが、意外なほど思いつかないものです。頭柔らかくして考えれば直ぐ分かりそうなもんなんですけどねぇ。物理と聞くと必要以上に難しいものと考えてしまう文系の悲しい性もあるかもしれません(苦笑
それにしても、問題自体も面白かったですが、先生も良いキャラしてますw
学生時代、テストの傾向と怖いか甘いかでしか教師を認識していなかった最低な私としては、身近にこういう面白い先生がいたんじゃないかと思うと残念で仕方がありませんよ……。