PC新調しました

前のパソコンの動作がかなりあやしくて、新しいページを開くのに数十秒かかったりニコニコ動画でCPU使用率90%超えたり、果てはネットにつながらなくなったり起動に失敗したりと散々な状態だったので、流石にデータ喪失という惨劇の恐怖から新しいの買いました。
結構高かったんですが、とりあえずそこそこのスペックの物を選びましたとも。
無事ネットにもつながりましたし、初期動作は良好。スペックが要求されるソフトはまだインストしてないんで具体的にどれくらい快適になったかは不明なんですが、ニコニコを見ている限りではストレスなしです。前は動画がカクつく事も少なくなかったですし。


しかし……最大の敵はキーボードだ(汗
キーボードやマウスも含めて一緒に買った(というかついてきた)のですが、すげー使いづらいです。
別にこのキーボードが駄目だっていうわけじゃなく、ブラインドタッチって基本経験じゃないですか?
無意識に指が動くもんだから、その位置にあるべきキーが別の場所にあるとどうにも……。


指が覚えてくれるまで、かなり苦労しそうです。
まぁ、これくらいの苦労だったらいいんですけどね。
かつての惨劇(初期不良→修理要請→一カ月以上放置)を思えばw
PC新調するたび不安で不安で仕方なくなるくらいのトラウマです。