TASさんなら良かったのに

痛いニュース(ノ∀`) : RPGプレイ中に冷めた瞬間 - ライブドアブログ


私は「確率に振り回された時」です。
取得率1%くらいの隠しアイテムをミスりまくるのは良いんです。取れるまで何度でも挑戦できます。
けど、80%の確率を外した時の脱力感は……本当に辛い。
それでも、繰り返せば確率が上乗せされるんなら良いんですが、実際には概ね毎回抽選なんですよねぇ。
永遠に失敗し続ける可能性が確実に存在しているわけで、それを想像してやる気を失ってしまうのです。
ポケモンとかドラクエモンスターズとか、そういうゲームですよ。


まぁ、乱数に弄ばれるのもゲームの醍醐味の一つかもしれませんけどね〜。