仕方ないさ

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52370013.html


まぁ、校名決める時は検索しておかないとね。
校名に限らず、あらゆる名前を決める時も同様に。
子供の名前でもやばいのとかあるそうですし、場合によっては商標とかありますし。
ちゃんとチェックしておかなかったのが悪いです。

しかし……、

「ネット社会の力の大きさを改めて知った。児童の安全、安心を担保できない」

って、流石に名前が同じだからって何もないような……。
アニメの聖地みたいに撮影に行く人もいないでしょうし。*1
むしろ問題は、生徒や保護者が自分の学校の名前を検索した時の精神的ショックの方なのでは?

*1:しかし絶対にと言い切れない怖さは確かにある(苦笑