今日じゃなくてここ最近の購入図書

赤朽葉家の伝説

赤朽葉家の伝説

やっぱり読んでおかなければと購入したものの未読。
後述する作品が主な原因。


FINE DAYS (祥伝社文庫)

FINE DAYS (祥伝社文庫)

MOMENT (集英社文庫)

MOMENT (集英社文庫)

Foolisさんに習って(?)購入。
「FINE DAYS」を読み始めるも、初っ端から挫けそうになっていたり(汗
乙一さんレベルの当たりハズレがある作家さんなのか、それとも出だしだけなのか。
とりあえず、根気で、最優先に読んでいきたいです。


GUNSLINGER GIRL 8

GUNSLINGER GIRL 8

ペトラ編が始まってからはかなり微妙だなぁ、と。
もちろん別に悪いお話ではないのですが、期待した方向性と違うというか……。
ただ、次の巻はいよいよアンジェリカの物語の終わりっぽいので、期待。


ハレグゥ 6 (ガンガンコミックス)

ハレグゥ 6 (ガンガンコミックス)

……この作者さんは他作品も面白いので、そちらにぜひ全力を注いで頂きたいです(死


コイネコ 3 (サンデーGXコミックス)

コイネコ 3 (サンデーGXコミックス)

ナオは真剣に萌えキャラです♪(何
まったりしたいときに読むと素敵な漫画だなぁ♪


未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)

一巻からそうだったものの、いよいよもって由乃のキャラが全てに……(汗
窓ガラス割って主人公宅に侵入し、もし邪魔になったら母親を殺すための道具も持っていたりと凄まじいキャラだなぁ。
ただ、実は彼女ってヤンデレって感じがしないのですよねぇ。
頭が良くて手段を選ばないキャラって感じで。
ってか、内容的にヤンデレと無慈悲有能キャラの境界が難しくなっちゃってるのかも。
やっぱり、ヤンデレはラブコメの中でしか生存できないものなのかもしれません。
……と、ヤンデレ考察はあちこちでやってるので、そちらを参照のこと、ですが。