最近近所の犬が五月蝿いです

■同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」が実写映画化
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1017350.html


わふ〜! マジですかいっ!?
まぁ実写自体はネギま!」より絶対向いてる*1作品だろうとは思いますが、あの長い話をどうやって纏めるのさ???
どう考えたって原作の真相をそのままには使えないですから、オリジナルの真相を作るのかな?
いや、それともいっそ真相なんて明らかにしなくても良いのか?
ホラーとしてL5状態の狂気っぷりを演出して、全滅エンドでも良いのかもしれませんね。
案外、映像的にはその方が面白くなりそうですし。


しかし……

158 名前: DQN(アラバマ州)[sage]
実写版かまいたちの夜みたいな感じになると思うよ 


なんという死亡フラグ(汗

*1:なんど考えてもあれを実写化しようとした人の正気が信じられない