10年前の熱さは今の熱さでもあった


見てきました〜♪
どうしようか迷っていたのですが、まぁせっかくなので、と。
で、見た感想としては……「すげぇ良かった!」です。


序盤の鬱々とした時間はぶっちゃけ耐え難いものがありました。
オリジナル版を編集しているわけですから多少マシになっているわけですが、それでも映画としてはかなりキツイです。
オリジナル版を知らない人の8割は呆れ、使徒じゃなく睡魔と激戦を繰り広げる事となるでしょう(苦笑
今更あの程度の映像に目を見張るような人もそうそう居ないでしょうし、メカデザインやら軍事関係に並々ならぬ関心を持っている人でもなければトイレに立つ事に躊躇いを覚えません。
シナリオも完全無欠に焼きまわしですしね。カットされたシーンを探すのに余念のないレビュー系サイトの管理人でもなければ問題なしでしょう。


……が、そんな不満は一気に吹き飛ばされました。
それが「序」のラストバトルとなるヤシマ作戦です!!
いやもう、これが凄いのなんのって!!
ラミエルが登場してからの一連の流れが堪りません。
もともとのオリジナル版でも凄く好きなシナリオだったのですが、それが10年の歳月を経て、進化して帰ってきましたよ。
ってか、ラミエルさん格好良くなりすぎです(笑
他のサイトの感想で変形する事は知っていましたが、まさかあんなに動きまくってくれるとは。
オリジナル版では美しい形ではあるものの、どうにも迫力の足りない敵だったのですが、ここまで変えてくれるとは凄いですよ。


劇場の大音量もあって凄い臨場感、凄い熱さでした。
10年前に感じた強い力を、こうしてまた感じられた事は感動です。
このヤシマ作戦部分のためだけでも劇場に足を運ぶ価値ありです!!


2部からは新キャラやら新エヴァ(なんか変な表現だ)が出てくるようなので、楽しみです♪