これだからリリカルなのはは止められない

魔法少女リリカルなのはStrikerS
http://www.nanoha.com/


第25話が凄い事になってます。
まさしく全力全開!!
否、全力全壊!!(笑


も〜、堪らんですよ!
全体的に低調な作画と脚本、更に〆に入ってからは微妙な話の連続、そして24話の酷さ。
ネガティブな印象ばかりが残り続けてきましたけど……ここにきて感動です。


何処に隠れていようと逃さない!!
高みの見物など許さない!!
鳥肌たつほど男前な踏み込みシーンからの壁抜き砲撃!!!!!
余裕ぶってウザかったクアットロの「ちょっ、そりゃねーよ!」な顔もあって、手を叩いて大爆笑しました♪
これぞなのはさん
まさに悪魔のような反則っぷりが素敵過ぎます。


更に娘であるヴィヴィオに対しても……お馴染み、高町なのは流交渉術!!
暴走し自分では止れなくなってしまったヴィヴィオに全力全開SLB。
しかもビットを使った五方向から同時砲撃!
「ちょっとだけ、痛いの我慢できる?」
って、なのはさん、それ絶対「ちょっと」じゃないから!!(笑


なんというか、この力技っぷりがリリカルなのはの醍醐味だなぁと思うのですよ。
24話の情けねぇ説得なんて、見れたもんじゃありません。
自分ではどうしようもなくて、戦うしかなくて、けど心では助けてって泣いてる相手を、真正面からその悲しみごと撃ちぬく。
それが高町なのは、つまりリリカルなのはなのですよ!!


というわけで、もうこれだけで私は十分です。
三期もやっぱり名作でした。
他の話なんてただの蛇足ですよ。全てがこの回にこそある!!