おりこん4・短編部門 読了!!

1点 0/36 0 (0%)
2点 0/36 0 (0%)
3点 2/36 2 (5.56%)
4点 7/36 7 (19.44%)
5点 8/36 8 (22.22%)
6点 9/36 9 (25.00%)
7点 5/36 5 (13.89%)
8点 3/36 3 (8.33%)
9点 2/36 2 (5.56%)
10点 0/36 0 (0%)
平均:5.69点 標準偏差:1.54


まだ修正するつもりです。
が、とりあえず、1点をつけるような作品はなかったですねぇ。
露骨に標準偏差を狙ってるのも、純粋に酷いのも見当たりませんでした。
ラノベ作品が多かったのはありますが、私にとっちゃ逆に読みやすくてありがたいですし。
上手いと感じる作品ほどお話は好みじゃないというのが多かったのは残念でした。


以下、フラ感。
8、14、27、30、32、33
一部ネタバレっぽいので注意。
けど、重度じゃないとは思います。




No.008 遠い日
上手い……。
上手いけど別に面白いとは感じない。
どれだけ良く出来てても、やっぱり読んだ後に何かが残らないと駄目なのでしょうね。
正直、「文章書くのが上手いですね」としかコメントが出来ない……。


No.014 天窓の空
謎解き的な展開があって面白かったです。
……が、分かり辛い。
ネタばらしはもっと意識的に分かりやすくかかないと〜。


No.027 Out of Eden
散々とどこかで見た事のある設定を語られたと思ったら、それらしい事を言ってあっさり終わった。
……ごめんなさい、それくらいの印象です。
なんというか、語る部分を間違ってる気がしますですよ。


30 August, in the box
感想書き辛いなぁ(苦笑
http://kikaku.s54.xrea.com/cgi-bin/compe/compe3/result/cmpss002700.html(←エレベーターに閉じ込められる話)
とりあえず、説得力が足りてない気がしました。


No.032 ツニ・ロック・フェスティバル
ファンタジーで音楽祭という良設定なのに、実際読んでみたら普通のファンタジー(汗
意味ねぇ、超意味ねぇ!!
ゴブリンと戦わせてる場合じゃないでしょうがっ。
ある程度、ちゃんと書いてくれているとは思うのですが、だからこそ逆に期待を裏切られた感じです。


No.033 星の話
これも凄く上手い。レベルが違います。
No.008も上手いですが、こちらの方がちゃんとお話を作ってて良い。
けど、それでもやっぱり好みじゃないのでした(苦笑