ネタバレ自重

痛いニュース(ノ∀`) : 【DSレイトン教授】「攻略サイトは即刻削除をお願いいたします」 - ライブドアブログ


要は「謎解きゲーなんだから答えは言わないでね」って事なんですよね。
別に攻略本を売るために、とかそういう意味でないでしょう。
その証拠に現在は文面が修正されてますし(笑


って、なんでこんなネタを取り上げているかと言えば、

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

買ってたからです♪


2時間ほどやってみた感想としては、「このゲームで攻略サイトを見たいとは思わない」ですね(笑
だって攻略サイトみちゃったら本当に詰まんないですよ、これ。
自分で考えて自分で解かないと、楽しさ0%です。


ところどころ親切さに欠ける問題がありますが、IQサプリみたいに悪意に満ちていませんし、結構楽しいです。
テンポよくゲームを進めたい人には向いてませんが、ノンビリやる分にはお勧めです。