世の中の動向

テレビはアニメとお笑い番組と映画のみ。それが現在の私です。一応、ニュースも流しているのですが、じっくり見る事はすっかりなくなってしまって、世事にはすっかり疎くなってしまいました。新聞は三年ほど前からとっていませんし、とっていたとしても読まないですし。時折まとめサイト等に孫引きされたような不完全なニュースを覗くだけで、現在の流行り廃りはさっぱりです。
まぁ、ネットには常に繋いでいるので、実際問題、重大な情報はどこかしらから入ってくるものですが。


と、そんなわけなので
「ローゼン麻生」「キター!!」「アキバ系」 流行語大賞候補に - ITmedia NEWS
流行語大賞などと言われても、何が流行したのかさっぱりです(汗
確かに大半は聞き覚え、見覚えがあるのですが……本当に流行ったのかしら???
なんというか、無理やり集めてみました臭のするリストですよね。
それでも、解説文を追っているだけで今年も色々あったのだと思わせてくれますが。
個人的に「毒入りギョーザ」や「汚染米事故米」は入りそうな予感。理由は私の数少ない興味の内に食の安全があって色々と見ていたからです。「メタミドホス」もその内ですが、これはどうなるかな?
解説文から色々な出来事を思い出すにしても、どうでも良い事ばかりが流行った年だと嘆くにしても、いよいよ年末が近づきつつあるのだと(もうそんな時期かと)微妙に感慨深いネタだったので取り上げてみました。