驚き

大谷さんがブログを始めたようなのでアンテナへ。
http://blog.livedoor.jp/aruge/
記事に書かれていますが、是非とも異文化な書物の紹介に期待させていただきたいです。
なんたって、最近私が読んだ本と言えば、とりあえず読み直していた銀河英雄伝説、その後シャナの最新刊。現在は「容疑者Xの献身」の途中です。もちろんこれにはTVドラマから入りました。映画を見に行こうと思いつつ、すっかり面倒になってしまって本を買ったしだいです。他にもシリーズの既刊新刊があるようなので、面白かったら読んでみようかと。そんなわけなので九割九分九厘読書傾向の被らない異文化が見られるでしょう。


あ、映画と言えばレッドクリフみたいなぁ。