犬を拾った

道を歩いていたら犬を発見。
茶色で耳の垂れた犬。
どうやらかなり弱っているらしい。
凄く汚くて臭い。
正直触りたくなかったが、見つけてしまった以上仕方ない。
服に汚れがつくのがどうにも気になったが、抱き上げて動物病院に連れて行く。
衰弱してるが大丈夫っぽい。
捨て犬っぽいし飼おうかなと考える。
いつの間にか現れた友人と名前について考える。
獣医がやってくる。
「死にました」


……(゚д゚)ハァ?



と、そこでようやく眼が覚めて、リアルでもう一度。


……(゚д゚)ハァ?



いやぁ、なんというか……酷い夢を見ました。
なんでしょうね。普通こういう時は助かるもんでしょうに。
自分の夢に対して「そりゃねーよ」と突っ込んだのは久しぶりです。
私は良くこういうバッドエンドな夢を見るのですが、流石にこれは凹みました。
お願いだからもっと幸せな夢を見てくれ、私(涙


しかし、これはあれか?
犬が救われる作品を書けという天啓なのか?
動物を書くのは苦手なんだけどなぁ……。
代わりに幸せなクドのお話でも書こうかしら……。