こればかりは見せびらかさずにはいられない

プラモデルって良いですね。なんというか、熱中できます。頭の中を真っ白にして何時間も組み立てていると、疲れはするんですがとてもリラックスできます。私にとってのストレス解消法の一つだったりして。まぁ、私は不器用な人間なので、あまり細かいのは逆に駄目だったりするんですけどね。ピンセット使って接着剤でくっつけて、ってのは苦手です。ガンプラ(MG)くらいが丁度良いのです。
というわけで、ガンプラについてある程度知っている方なら絶対ご存知だろうアレをついに組み立ててみたのですよ♪
そう、アレです!!


……画質悪いなぁ(汗
古い携帯&暗い部屋&撮影スキル0だとこんなものですか。
何がなにやら分かり辛いのでアマゾンの方で紹介します。

HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

ガンプラ史上、最大級のでかさとお値段を誇る、ファン垂涎の一品です♪
どれくらいでかいのかというと、

……また分かり辛いなぁ(死ねば良いのに)
真ん中に置いてるのは通常のDVD−Rのケースです。お手元にたぶん似たようなものがあるでしょうから、是非比較してみてください。
こんなの、部屋に置けません(苦笑
そんなわけなので、今は使ってない元物置部屋に放り込んでおきました。おかげで凄まじく殺風景な背景になってます。宇宙の書き割りでも用意したかったですよ。


実はこれ、元々は昨年の十二月末に買って、正月を利用して作ろうと思っていたのです。それがちょっと困った事態に陥ってしまってそのままずるずると今まで……(涙
けど、なんとか完成しましたよ♪
もう感動ですね。実に素晴らしいです。相変わらず出来はいまいちですけど、やはり嬉しいものですよ。
そんなわけなので、わざわざブログに曝してみたのでした〜♪