海外ドラマ

深夜に見た「CSI:科学捜査班」という海外ドラマが非常に面白かったです。私が見た回では初っ端から生首が登場して、苦手なグロも若干あるわけなのですが、科学捜査の見せ方が魅力的で、細かい証拠から徐々に真実が明らかになっていく過程が見ていて楽しかったです。いわゆる鑑識さんに焦点を当てた作品なので派手な撃ち合いがあるわけでもなく、映像として地味になりそうなものですが、その辺りも上手くやってくれているかと。
ってか、Wikipediaで調べてみたら、2000年から続いている長寿ドラマなのね。何となく納得しつつも、海外ドラマは人気が出ると延々と続いて見てられないレベルまで劣化するのが常だからなぁ(汗 私が見たのもどうやら第4シーズンですし、今後ひどい事になるかもしれません。だからこそ逆に第1シーズンが見たくなりますが。
もうしばらく見て面白かったら、DVD借りてこようかなぁ。
いや、それとも……CMでやってたディアゴスティーニに手を出すか(ぉ


ついでに、惰性で見ていた「とらドラ」がここに来て徐々に面白くなってきた気がする。