紙芝居クリエーター

実はニコニコ動画アイドルマスターの二次創作をアップしてみたくなったり(何
ていっても、決してPVなどではなく、所謂「Novelsm@ster」と呼ばれるジャンルなんですけどね。
これは文字を読む動画……みたいなもので、AVG的なものなのです。
ニコマスでは去年の後半くらいになってかなり普及してきたジャンルで、ぶっちゃけここ最近は供給過多というか、明らかに今からの参入は出遅れているわけなのですが、何となくイメージが浮かんできたので。しかも、便利な事に「紙芝居クリエーター」なるソフトまであるそうじゃないですか。これを使えばラクチンに出来るのです!!
という事で早速DLしてみたものの……素材が無い(汗


そうかぁ。そりゃ素材(キャラ・音楽)のフリー配布なんかしてないわなぁ(死
某ロダにも行ってみたけど、数が多い上に使い道の分からないものばかりだったし。まさか、PCにゲーム機繋いでスクリーンショットで取り込んでキャラだけ切り抜いて……なんて、そんな苦労をしなければならんのだろうか?(けど、ニコマスには割りとゲーム未プレイの人が居たりするよな?)
探すにしても作るにしても、私にはそこまで出来る根気はなさそうです。
やっぱ私は文字だけ書いてりゃ良いのさ〜。動画なんて知らないさ〜(涙