ダウンロードコンテンツ

アイドルマスターSPが無事発売されました♪

アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし) - PSP

アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし) - PSP

そしてさっそくDLCが始まっているわけなのですが……実は私、オフラインユーザーなんですよね。
PSPにDS、箱○もPS3も持っていますが、どれも完全にオフライン状態です。無線とか設定とか良くわかんないですし、面倒くさいので。なんで、何一つとして購入する事が出来ません*1。実は少し前にもテイルズシリーズでPSPのソフトが出ていて、その際にネット接続が必須だと知って悲しい思いをしたばかりで、流石に時代遅れかと思わなくもありません。今の世の中、やっぱりオンラインだよなぁ。


しかし、
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51434130.html
これは流石だなぁ(笑
87が実に的確です。DLCは無理だけど、CDとか買ってるのはまさにそのためですから♪

*1:これを微妙に申し訳なく思ってしまう辺り、完全に信者化してるw