ん〜、これはちょっと……

予約してたのすっかり忘れてました(死
いや、だってだいぶ前だったんだもん。


それはともかく。
物凄い改変っぷりに驚きました。
これまでも原作の長々とした解説シーンをカットしたり構成を変更したりはあったのですが、シナリオの根幹の変更はこれが初めてだったので。
事件の動機そのものが変わっちゃったら話にならないでしょ。実際、放火による焼身自殺を望むのか謎な状況になってます。
いや、理解が及ばないわけじゃありません。ただ、そこまでするにたる説得力が足りないんですよねぇ。
なんで話を変えちゃったんでしょ?
色々拙い話ではありますが、食人までやっておいて道徳の問題が影響を与えるものではないでしょうし。


それに、なんらかの理由でシナリオを変更しなければならなかったとしても、鮮花の過去について端折りすぎでしょ。
幼い頃の彼女の意識を描かないと幹也を好きになった理由がわからん。あれじゃほとんど「一目ぼれしました」と変わらないですよ。
幹也の普通という名の特別さは物語上絶対不可欠なものなんですから、それを描いてほしかった……。


正直、がっかりな出来です。
改悪しすぎです。
鮮花がやたら可愛かったのは良いですし、戦闘シーンも相変わらず綺麗でしたが、それだけじゃなぁ。